行 動 計 画
職員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り、働きやすい雇用環境の整備を行うため、次のように行動計画を策定する。

1.計画期間  
平成25年3月21日〜平成27年3月31日までの2年間

2.計画内容
平成25年度上半期中に全職員に対して、育児に関する意識を高め、育児を行う職員とその働き方に対して、理解と協力が得られるように研修を行い、次の目標を達成する

目標1:平成27年3月末までに、小学校就業前の子を持つ職員が、希望する場合に利用できる短時間勤務制度を導入する

<対策>
●平成25年10月以降、職員へのアンケート調査実施、検討開始
●平成27年3月末までに制度の導入、掲示板により職員への周知

目標2:平成27年3月末までに、子供の検診、予防接種、学校行事への参加のための、半日又は時間単位での休暇制度を導入する

<対策> 
●平成25年10月以降、職員へのアンケート調査、検討開始
●平成27年3月末までに 制度の導入、掲示板により職員への周知。

ボーリング大会 組合では毎年1月末頃に、各企業所属の従業員参加によるボーリング大会を開催し、従業員同士の親睦を深めています。
受付
プレー中
受賞者
参加者

パソコン技術習得
講習会
組合では、パソコン技術習得のために、年数回10名規模の講習会を開催し、ワード、エクセル、メール、インターネット、CAD等を駆使できるように、訓練を実施しています。
講習風景
受講生

従業員マナーアップ
研修会
当組合では、所属企業の従業員を対象に、専門講師により、接遇・マナーの基本を指導していただき、従業員の資質及び企業イメージ向上のために努めています。
専門講師による指導

従業員表彰 組合では、所属企業従業員に対し功労者表彰を実施し、職場の活性化を図っています。
理事長挨拶
表彰状の授与

各種セミナーの開催 組合所属の事業主、雇用管理者を対象に年数回各種セミナーを開催しています。
専門講師による指導

イベント オリエンテ−リング(一般の方自由参加出来ます。但し小学生以下は保護者同伴の参加となります)
受付
中浜地蔵尊
紙屋温泉
長覚寺

Copyright(c) 2004 Beppu Kankoji Kyodokumiai all rights reserved.